大学生ゆーたのweblog

国立大学生

LOG4~未来のための手段に過ぎない~

==================================================

・Today log

浜松で久しぶりの買い物

 

・Future log

TEDx補助金、ライセンス申請書作成

実験レポート。。

 

・Daily phrase

学生➡100万円はないが、100日間の休みがある

社会人➡100日の休みはないが、100万円がある。

ここから何がくみ取れるのか。

==================================================

https://www.instagram.com/p/BheMWahDw1v/

【情報解禁‼️】豊橋でTEDx開催するあたって、運営メンバーの幹部、IT部門、企画部門、広報部、経理部募集します!人数制限なしです!豊橋の初開催を成功させたい、学生中にチャレンジをしたい猛者求む🥊運営メンバー希望者は今井まで連絡ください!

 

さてさて、かねてから色々な場で『豊橋でTEDxを開く』と公言してきた僕ですが、遂に来年3月の実施に向けて、約20名の学生メンバーで臨みます。

豊橋初とあって期待感も薄々感じますが、同時に認知度の低さも感じます。

これも全てここからです。

幾つかの部門に分けたので、代表らしくチームのタスクを適切に処理できるようにマネジメントしないといけません。

みんなやる気満々なので、自分も刺激受けてます!!

 

 

正直、技科大は常に忙しいですが、その貴重な時間をTEDxに少しでも割いてくれるメンバーには感謝しかありません。

 

 学生➡100万円はないが、100日間の休みがある

社会人➡100日の休みはないが、100万円がある。

 この言葉。

今の同世代にはもっと理解してほしい。

自分はもっと若い時期に、色々後回しにしたことを公開している。

だからこそ、そうなる前に、たくさんの高校生、大学生は学生中に様々な領域・分野でチャレンジしてほしい。

 

こんなのもあり

・休学して1年海外

・友達と起業

・思い切って国際恋愛

・人を巻き込むイベントを実施

・アジア一人旅

・自転車で世界を征服

(全部、友達や自分の実体験です。。。)

 

とにかく何事も挑戦だとおもってます。

失敗がどうのこうのとかじゃなく、

挑戦から生まれる『失敗』に価値があるわけで

なにもせずに生まれる失敗は『ただの後悔』です。

 

就活がどうとか、将来やること見つからないとか。

そんなの今くよくよ真剣に考えてどうする。

好きなことやってれば良いと思う。

だれかがいつか自分を必要としてくれるから。

 

Finish