大学生ゆーたのweblog

国立大学生

LOG11【外の世界を知ることは何よりも効果的】

TEDxNagoyaUを7月8日(日)に控えた土曜日。

僕は当日ボランティアとして参加しています。

f:id:yta_sfi:20180708005339j:image

 

とにかくこのチームの完成度とスタッフの気合いは半端ない。

スピーカーのため、パティシパントのため、来賓のため、全てが気を配った運営マニュアルになっており、勉強する部分が多すぎて、吸収が追いつけていない。

 

本当に意識の高い集団は、リーダー以下コアメンバーを見ればチーム完成度や、本気度がだいたい分かる。

TEDxNagoyaUは名古屋大学生を中心に構成されており、判断力も行動力も目を見張るものがある。

 

単なるサークルのイベントとは一線を画している。

 

自分の理念もまさにこれだ。

来年開催を目指して現在動いているが、お遊びでやりたくない。

だから仲間への要求もされなりに高いものであり、嫌気がさすメンバーもいるかもしれない。

でもTEDxの運営は、社会人に求められる99.999999999999%の能力を実戦で学ぶことができるし、アウトプットができる。だからこそチャレンジ精神がかなり強い技科大生には是非とも参加したいして欲しいし、今後逆オファーをかけることもあるだろう。

 

ただ、入った以上、あれが忙しいとか、もう大変だとか、逃げに繋がる理由は一切いらない。

逆を言えば、乗り越えれば絶対成長できると信じているし、保証できる。

それくらい大きなことをやろうとしてるし、やれる環境にある。

 

明日、TEDxNagoyaUの本番だが、6回目の開催数を誇るNagoyaUでできる限りの吸収をして、自分のチームに濃縮還元したいと思う。(みかんかっ!。。。)

 

では、眠いのでおやすみなさい。