大学生ゆーたのweblog

国立大学生

お知らせ👀

今月より、メガベンチャーとして注目されている『テラドローン株式会社』に長期インターンとしてジョインすることになりました。

本社は東京にあるため、愛知でのリモートワークになります。

f:id:yta_sfi:20180818172229j:image
ドローンの飛行テスト、ウェブサイトの開発業務をメインに仕事をします。


ドローン好きの自分にとってはライフワークの様な感覚ですが、「好きを仕事にできる」という幸せに感謝し、メガベンチャーのテラドローンで貢献することは勿論ですが、巨大ドローン産業を最前線で勉強したいと思っています!


この決断の裏では、大手IT会社のインターンを2個拒否してまで、テラドローンにジョインした経緯があります。

簡単に言えば、絶対自分が成長できるという直感です。

テラドローンを僕に知らせてくれたミャンマー時代の友人には感謝です。


正直、就活なんてものは決まった時期(大学3年春~)にしようとも思っておらず、自分のタイミングで、と常々考えています。

今はインターンという扱いですが、戦力として必要にされるように、スキルは絶対身につけようと決めています。


話は変わりますが、豊橋にいると、情報難民になっている大学生が非常に多いのを実感します。しかし、立地的不利というのは情報社会の今において、単なる言い訳です。


もしかしたら、周りと違うチャレンジを目論んでいたり、外に出たい若者がいるなら僕はこう伝えたいです。


「出過ぎた杭は打たれないから安心して出ろ」


正直、自分は誰よりも不安だらけですが、確固たる目標があれば痛くも痒くもありません!


これから、壁はもっと増えますが、

今井裕太22歳

周りの100倍は失敗と成功を経験したいなと!


以上です🙇‍♂️


テラドローンの公式サイトは下記に貼っておきます!

テラドローン株式会社|terradrone japan