大学生ゆーたのweblog

国立大学生

LOG5〜知ることで世界が1mmでも広がる〜

 

====================================

・Today log

溜めた実験レポート(CMOS)

TEDxに関しての相談

 

・Future log

TEDx補助金申請

ライセンス申請書作成

東京行き新幹線チケット購入

 

・Daily phrase

知らないより知っている。知っているより経験がある。

====================================

 

安倍総理も取得していることで最近有名なヨーロッパ・バルト三国エストニア電子居住権。

たった数十分で起業できたり、節税にもなるこの画期的な制度。僕も目をつけてます。

 

f:id:yta_sfi:20180501231841j:image

 


そこで色々調べたのですが、皆さん最恵国待遇って聞いたことありますか?

社会で習いましたよね。

日蘭通商航海条約によってオランダと結んだ条約の一つです。

これも日本人にとって最高の制度で、労働許可証なしに働くことができます。

身近な例を挙げると、

よくサッカー選手がイングランドアーセナルに移籍したが、オランダに即期限付き移籍なんて話を聞いたことがあると思います。

 


そもそもイングランド労働許可証かなり厳しいので。

 


その結果、すぐに働けるオランダへ移籍するのです。

 


中立国スイスも最恵国待遇の対象なので日本人にとってかなり良い環境です。

 

そして、これらを知ったのも最近。知ることでその国・文化・スポットに興味が持てます。

となると、こーいう性格の自分は、知るだけでは満足しませんね。

経験つまり行っちゃおうと思います!!!


今夏、エストニア・オランダ・スイスのいずれかに行ってみたいなと思ってます!

目的が生まれたので行く価値おおいに高まりました✈️

 

欧州情報また流します🤘🏽